Copyright(C)2001,Mokuseikai,All rights reserved




◎当施設の4階では、入居されているご利用者やデイサービスに通われているご利用者に身体機能維持、健康増進・保持、精神面でのケアを目的とし、リハビリを提供させていただいています。





 個別リハビリ

サービスを受けるには、まず医師の指示をもとに機能訓練指導員が個別機能訓練計画書を作成いたします。この計画書のプログラムに沿って、担当スタッフが皆様方に、日々サービスを提供いたします。現在、リハビリ職員による週1回のリハビリと、介護職員と協力して日々の生活の中で行なっていただく生活リハビリを提供しています。
 
写真213
  

 

 ご利用者の皆様は、機能維持、向上を目標とし、また、生きがいの一つとして
日々訓練を行っております。

(デイサービス)

デイサービスをご利用の方々に対し、ご利用者ごとに、曜日、時間帯を設定し、
週1〜2回のリハビリを提供しております。
 


  嚥下体操 

ショートステイのご利用者や入居されているご利用者に、食事の際の咀嚼や飲み込む力の低下によっておこる誤嚥の予防として、週2回、昼食前に、集団で嚥下体操を行っています。 

 ◎リハビリスタッフ一同は、安心・親切・丁寧をモットーに
ご利用者の皆様に日々このようなサービスを提供しています。

食事前、デイルームに集まっていただき、誤嚥の予防として、嚥下体操を行っています。

   



前のページに戻る

Copyright(C)2001,Mokuseikai,All rights reserved